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Management Philosophy

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経営理念


社 是  1.企業は創造性の上に築かれる。
 
 2.社会に対する責任と貢献を企業の行動原理とする。
 
 3.心身共に健康管理に留意し会社と自己成長の原動力とする。
 
経営理念  1.常に前向きの姿勢で市場の動向を的確にとらえ、
  広い視野に立った創造的かつ効率的経営を行う。
 
 2.業界ニーズを先取りし、3年先を見越した製品を
  常に2つ以上持てるノウハウと技術の蓄積を図る。
 
 3.変化と革新に対応できる人材の育成を図り、
  社員1人1人が生きがいの持てる職場とする。
 
 4.会社は永遠に存続させ発展させなければならない
  という社会的責任を果たし、社員の生涯の生活を保証する。
 
 5.地域社会に密着して利益を還元し、共に繁栄する。
 
 6.社会に奉仕する。
 
基本理念  倉元はモノづくりを通じ、地球とその社会に価値ある存在であり続けます。
 
品質方針  倉元はモノづくり力を永続的に進化させ、高い価値を創造します。
 
 1.価値は、自分自身ではなく、顧客・市場によって決められること
  を認識します。
 
 2.価値は、製品、品質、コスト、納期、サービスなど
  様々な要素によって決まるものであり、すべての要素が
  重要であることを認識します。
 
 3.全社員、永続的にモノづくり力推進に取り組み、
  CS向上を図ります。
 
 4.品質マネジメントシステムの継続的改善を
  モノづくり力進化に生かします。
 
環境方針
 一人ひとりが地球の一員であることを自覚し、地球環境と調和したモノづくりを永続的に実践します。
 
 1.環境法規制、その他の要求事項を順守するとともに、
  自主基準を定め管理の向上を図ります。
 
 2.環境影響を捉え環境目的・目標、環境活動計画を定め、
  全社員が一丸となって環境活動の継続的向上を推進します。
  
 · 省資源、省エネルギー、有害物汚染防止に取り組みます。
 
 · リサイクル、リユースに努め、廃棄物及び排水を含む排出物の削減に取
   り組みます。
 
 · 生産品質の向上ならびに生産効率の向上に取り組み、環境への負荷低減に
   努めます。
   
 3.環境方針を当社で働く全ての人へ周知します。
 
 4.環境方針、環境管理の実施状況を公開します。
 
 次世代育成支援行動計画
   社員が仕事と子育てを両立させ、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次の通り行動計画を策定する。
 
計画期間  2015年4月1日〜2025年3月31日
 
目標1 計画期間中の育児休業取得状況を向上させる
(特に男性社員の育児休業取得率を向上させる)
 
対策1 平成27年6月〜
 パパママ育休プラスについてパンフレットを配布または掲示し、周知する
平成27年4月〜
 取得しやすい職場環境づくり。社内報などを活用し育児休業取得に関する周知及び啓発を行う。
  
目標2 ノー残業デーを作り、仕事と家庭の調和を図る
 
対策2 平成27年4月
 ノー残業デー推進案を策定
平成27年6月
 実施検討
 
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